なにもしない

 

37歳。

まだなにもしていない。

 

 

両親が優しすぎた。

嫌な事があったらやめたらいいよ。

 

-部活しんどい。

しんどかったら辞めたら?

-学校行くの嫌。

嫌やったら行かんでいいよ。

-会社行きたくない。

いらんねやったら辞めよ。

 

諦めるのは簡単で、

自分には向いていなかったと言えば、それまで。

 

両親が優しすぎなのが、原因ではなくて、

ただそれに甘えすぎてただけ。

 

 

子供たちがある程度大きくなって、

ふと落ち着いた時、私なにもしていない。って。

やりたい事はいっぱいあるけど、結局妄想だけで、行動していない。

 

あー、〇〇なりたかったなー。ってボソっというと、

娘がなったらいいやん。人生一度きりやねんから。

言い訳しようとしてる自分がいて、口を詰むった。

そうやな。

いつも背中を押してくれる娘にハッとする。