あいどんわなだい

昨日、インスタを開いてたら、

サカナクションのインスタライブがはじまった。

たまにやってるんだけど、視聴してるファンの方と繋いで対談がはじまる。

大概のファンは

まさか山口一郎本人としゃべれるとは思わず、キャッキャッと喜び焦る。

それから対談。

この前までは色んな職業の方に話しを聞いていたのだか、今回のテーマは恋バナ。

はじめの1人は大学生の男の子。

高校の時の話しで、好きだった女の子に告白するも振られ、その後、自分の友達とその子が付き合ってしまうというものだった。

でも、その子は友達の事を恨んだり妬んだりしなかった。

その友達、いいやつだからって。

コメント欄になんていい子や等々の文字が並ぶ。

見た感じもすごい素朴でとても優しそうなもの腰でしゃべる。

最後にお父さんがサカナクションのファンだから、少しかわりますと、階段を駆け下りていく。肝心のお父さんは入浴中でドアを少し開けてお礼を言う。

お父さんもとても優しそうな方だった。

2人目は、6年間付き合ってた彼氏と別れたという30代女性。

コメント欄を見ていると、Twitterサカナクションのイラストを描いてて、サカナクションファンの中では有名な方だったみたいで、夢のコラボとざわつく。

その方は最後、愛って何なんだろと、もう恋愛できないかもしれないと。

一郎はそんな事言わないでと。

コメント欄のみんなも考えた。

愛ってなんなんだろう。

そんな事考えてもキリがないし、答えもないと思う。

でも、また恋愛できる日がくるよ。

コメント欄のみんなもそう思った。

 

最後は今回が初めての交際という女性と、真面目そうな男性のカップル。

出会いは異業種交流会という名の合コン!笑 で、

付き合って6年で今は同棲中。

彼氏をびっくりさせたいからとコメントして一郎に選ばれるという。焦って寝てる彼氏起こして、寝ぼけ眼の彼氏とキャッキャッと騒ぐ彼女。とても素朴で可愛い2人。

コメント欄のみんなも出会いの話し聞いてるだけで、ニヤニヤがとまらない。

素敵なカップルだねと。

一郎も結婚にこだわる事はないとは思うけど、結婚もいいねって。

幸せのお裾分けをもらったような。

 

インスタライブが終わった。

もう夜遅い時間だったけど、3人ともいい方たちだったな。

1人目の優男も、そんな子を育てたお父さんも、2人目の悩んでる女性も、アドバイスをする一郎も、3人目の真面目なカップルもコメント欄のみんなも、あったかかった。

なんだか心がじんわりする。

 

これって愛じゃね!?