過信

f:id:nonsanc:20200703002732j:plain 携帯見て心落ち着かせようとしてるけど、なかなか落ち着かない。 ひさびさにどこに心を置けばいいのか見当たらない。

なんだろこの裏切られた感。 裏切られたんじゃない。

過信しすぎてたんだ。

自分ではそうではない。私は一歩引いて物事が見れると、そう自分を過信しすぎてた。 この人は信じれると過信しすぎていた。 この人は大丈夫だと過信しすぎていた。 こうすれば大丈夫だと過信しすぎていた。

一気に砕けた。

私の心、砕けた。 散らばったカケラを集めても集めても、拾いきれない。 きっと、全部拾ったとしても元通りに組み立てられない。 粘土のように固めてぎゅっぎゅっぎゅっと押しつぶしてなんとか丸めるけど、 もうぐちゃぐちゃなんだよ。

昔、占い師さんに言われたな。 割れたガラスは元にはもどらないよ。って。 そう言われても、私はその時、割れたガラスでも必死にボンドでくっつけようとしていたの。

今も同じことしようとしてる。 今なら大丈夫でしょ。

仕方ないでしょ。

割れたんだから、もどらないんだよ。