はじめる

 

眠れないから、思いつきでブログはじめる。

私は昔からおしゃべりが得意ではなかったので、相手に気持ちを伝えるのがすごく下手。相手に想いを伝えなくていいと思っていたし、分かる人だけ分かればいいと思ってた。

だから、勘違いされる事も多々あったり、それはそれで仕方ないと思ってた。

でも、今は出来るだけ自分の気持ちを伝えたい。

自分の思ってることを言葉に変換するのが、きっと人より遅いのかな。

相手に想いを伝える時は口で発する言葉を、

何度も頭の中で組み立てていく。

自分はこう思ってるのかなと頭の中で組み立てては削除し繰り返し、自分が本当に思ってることは何なのかを導きだす。

そういえば、小学生の頃、作文が好きだったな。

何度も書いては消し書いては消し、自分の思ってることは何なのか考え、そうして自分の想いを追求し、構成してたのかと今になって思う。

日常の事、思ったこと、つまんない事でもなんでも言葉に書き綴ろう。